2008-04-01から1日間の記事一覧

ゼニスとナディアとジュールベルヌ、複雑なISSのドッキングポート構成 - Technobahn

ひょっとするとこうして、旧ソ連規格がこのまま、宇宙空間構造物のデファクトスタンダードになっていくのかもしれないな。 ATV、4月3日にISSとドッキング | ATV | sorae.jp 欧州補給機(ATV)によるISSへの補給フライト - 宇宙ステーション・きぼう広報・情…

Google ダジャレサーチβ

「国内線」という検索語から「面白いけどシツコクナイセン」が得られるってことは、考えてみれば、検索語からその読みを導き出してることになるわけだ。ひょっとしてGoogleの中では、真面目にこれを可能にするような研究もしてるのかも。 エイプリルフール、…

眠い

ついうっかりカネゴンの78ちゃんねるまとめブログを読みふけって、さらに円谷のエイプリルフールネタを楽しみにするスレで去年のSNSのzipを拾ってしまった……寝れねぇ…… しかし微妙にレオの扱いがひどくて涙を誘う。ウルトラ兄弟の中に入れてもらえなかったり…

冬樹忍『たま◇なま〜ほしいものは何ですか?〜』(HJ文庫)

会話も良いし、灯璃も良いし、今巻は透もなかなかだし、*1 外面はDQNで内面は中二病の悪役ってのもリアルにえぐい。が、そんなことよりも何よりも、今回はイラストに撃墜されました。p.65とp.227が素敵すぎです。たま◇なま~ほしいものは何ですか?~ (HJ文庫)…