スペースシップワン、最初のフライトに成功

 ふむ、本物のオタクは稼いだ金の使いどころを知ってるってことかな。


 民間の宇宙ベンチャーは、裕福なハイテク業界関係者の間で相当な関心を集めている。たとえばAmazonを創業したJeff Bezosは、そのためにBlue Originという企業を密かに設立しているが、ただしBezosは同社の計画について沈黙を続けている。またPayPal創業者のElon Muskは自らのポケットマネー1億ドルを、ロケット建造や衛星打ち上げ、そして最終的には有人軌道飛行に投資する予定だ。
 こっちの記事によればうまくいったら5機建造するそうだし、もちろん1機目はEnterpriseとして、いい名前のコンテストでもないかなぁ。

なんかリファラを見てると、

 %SystemRoot%\I386\ASMS\1000\MSFT\WINDOWS\GDIPLUS\GDIPLUS.DLLで飛んでくるのが目立つ。うーん、怪しげだけど更新されないし、どうしよう、って人が検索してるのかな? 無責任モード全開だが、心配なら、ACLで読み込みを禁止してみれば良いんじゃないだろうか。ちなみにうちでは、「pathから見ると何となく実行されそうな気配がないので見なかったことにする」という対処をとってます、はい。