.NET Framework 2.0を入れてください(管理人日記) - むぅもぉ.jp

 あらあら、人の話を聞かない人ってのがどこにでもいるようで。
 ソースだけ貼って各自でコンパイルしろと言いたかった。その想いが何なのかは推測してもどうせ外すんでしないけど、こうしてせっかくコンパイラがただでばらまかれてるんですもの、使えるサンプルをあんな感じで見せていただけるととっても楽しいと思うんだけど、いまやそういう感想を抱く俺みたいなののほうがオールドタイプで少数派なんでしょうね。

スラッシュドット ジャパン | 世界陸上 運営サイドが大混乱中

 何というか、オリンピックの誘致に失敗して良かったですね。それにしても(GIGAZINEのまとめなんで話半分*1としても)大阪市職員の管理・采配能力の無さはすさまじいばかりですな。こういう人たちが一杯に詰まってるんじゃあ、大阪市役所のやることなすことがアレなわけだ。

*1:ま、この記事非常に興味深いトラックバックするBLOGIGARなら、鵜呑みにできるのかもしれませんが。

綱渡りの電力供給 - チラシの裏の幻視録 - 楽天ブログ(Blog)

 はてブ注目エントリーより。いやまったく、アーマゲドン・ドリーミングな人たちを笑えない。破綻を防ぐために我が身を削ってる人たちのありがたみが分かるのは、破綻してから、なんだなぁ。

各国大使館員のメール・アカウント&パスワードがネットに流出 : セキュリティ - Computerworld.jp

 ある実験をしていたら、たまたま発見したって、どういうシチュエーションかしら。通常はこのような情報を発見した場合、関係者に連絡し、早急に対策を講じるようアドバイスしている。しかし、今回はその情報があまりにも膨大で、かつ外国にも連絡する必要があったため、私の手に余ると感じたためというパニックぶりが本当らしさをかき立てる。

今般の妊婦救急搬送事案について

 はてブ注目エントリー経由天漢日乗: 「マスコミたらい回し」とは?(その95)奈良県立医大産婦人科教室からの正式コメントより。「激務」とか「しんどい」とかそういうレベルじゃないんですね。淡々とした筆致がまた……