YouTube - Ep.10 Eating tea with chopsticks in microgravity

 via ★★ 宇宙開発総合スレッド <17号機> ★★無重力ではいかに表面張力が支配的になるか、のデモンストレーションでもあるわけですね。面白い。

 16日間の宇宙生活で最大の思い出は、クルー全員とのディナーパーティー。プレゼントのつもりでクルーに配った「箸(はし)」を、みんなが器用に使ったのには“訳”があったと言います。
 「全員が箸を使って宇宙食を食べ始めた。みんなすごく上手くてなんでかな?と思ったら、重力がないのでつまみ損なっても物が落ちないんですよね」(土井隆雄さん)

IFRAME攻撃,USAToday.comなど主要なWebサイトが続々とターゲットに:ITpro

 先日も書いたけど、あなたがJavaScriptをoffにする理由を教えてくださいなんて暢気なことを言いながら、アンケートをとって世間を啓蒙してるつもりになってる「Webデザイナー」諸氏には、ぜひ、「わたしが手がけたサイトだけは、このような攻撃を受けることは絶対にあり得ないので、安心してJavaScriptを有効にしてください」と、根拠付きで明言して欲しいもんだ。