Technobahn - 宇宙開発: 韓国初の宇宙飛行士が近く誕生、来年にもロシアのロケットで宇宙へ

 そういえば彼の国じゃ、ユーリイ・ガガーリンニール・アームストロング、あるいはセルゲイ・コロリョフヴェルナー・フォン・ブラウンは実は韓国人だった、という説はまだ出てきてないのかしら?
 あとは……うーん、ドタバタ路線で行くなら、韓国人飛行士が持ち込んだキムチの臭いによりISSの機能が半年間停止、米露の抗議に対し韓国は、「我が国の国民とキムチは切っても切れない。韓国人のISS滞在を認めた時点でキムチ臭への備えは当然行われるべき」と一蹴。それを見て「じゃあ俺たちも」と、くさやを持ち込む日本人飛行士、シュールストレミングを持ち込むスウェーデン人飛行士、とか。