緊急地震速報の開始直前で間に合わず - MSN産経ニュース

  • 震源が浅い地震で、局地的な震度を正確に推定するのは難しい」といきなり課題を突きつけられた
  • 3・9秒後の第1報でも、箱根町小田原市ではS波到達後で、震度4だった東伊豆町でもS波到達まで7秒しか余裕がなかった
  • 震源地に近い地域ではS波検知からP波到達まで間がなく、“直下型”では速報の難しさも浮上した

 いったいこの人たちは何を求めてるの? まさか時間遡航通信機でも開発されたと思ってたんかいな。こんだけ懇切丁寧に解説されてんのに、まともに読んでへんのかよ。産科医療たたきといいこれといい、なんかマスコミによる「真面目にやってる技術者のやる気を打ち砕く」陰謀があるんじゃないかという気がしてきた。