2007-06-28から1日間の記事一覧

他:商品検索のS/N比(技術:生活関連) / 科学ニュースあらかると - コピペ・アフィリエイトの排除

極度に同感。「このページは単なるコピペ(役に立たない)だった」 判定ボタンを押したいページが、あっちにもこっちにもいっぱいだぁ。

spiritlooseのはてなダイアリー - MySQL Proxyがおもしろそう

はてブ注目エントリーより。例えばログ系のテーブルで、INSERTはマスタの年月つきのテーブルにアクセスさせて、SELECTはSLAVEのMERGEテーブルにアクセスさせたりとは、これはいろいろと面白いことが出来そう。

人がほぼ生身の状態で、高いところを高速でぶっ飛んでいく行く映像(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

ヘルメットやら防具やらがないのは、無い方が漢らしいからなのか、それともそんなもの装備するだけ無駄だからなのか、どちらなんでしょう?

IE7のセキュリティ機能の実力を知る有効性は「まずまず」,でも油断は禁物:ITpro

マシにはなったが、まだブラウザの設定変更が不可欠だそうです、メモメモ。 ゼロデイ攻撃の対策としては,(1)ActiveXコントロールの実行をオフにする,(2)「拡張子ではなく,内容で開く」を無効化する,(3)「常に新しいタブでポップアップを開く」に設定する…