アンテナにいろいろと放り込んでゆく

 とっても便利、だけども常時接続を前提にすれば、RSSフィードの方が私的には使いよい(とはいえ、「おとなりアンテナ」はRSSフィードじゃ実現できんわな)。
 まぁ問題は、自前でRSSフィードしてないサイトについては、rdfを生成するためにどこかのサーバーの資源を借りてるというのがちょっと気分悪いことかな。どうせ個人使用なんだから、手元のサーバーでCGIでも動かせば何とかなるんだろうけど、相手サイトごとに解析部を作るのがだるい。
 汎用に使えるエンジンとか、解析対象のHTMLを食わせるとそれっぽいコードなり正規表現を吐いてくれるようなジェネレーターとか、どっかに無いかなぁ・・・