ヤフーBB、470万人分情報流出…恐喝未遂で男逮捕

 Net Securityひとつの事柄は小さくとも、昨年から問題が相次いでいることも少々気になるなんて言われたとたんにこのニュース、思わず笑った。1月に242件と報じられた段階で、実は既に全部やられていたようで。必死で隠し通すつもりだったんだろうなぁ。
 「242人以外は確認してない」「受け取った『もの』の中身も見てない」でも「信用情報は大丈夫」と断言するところがなんとも、というかよくあるパターンというか。ついでに入手した奴が公表ではなく恐喝なんていう安直路線に走ってくれたおかげで、「警察が捜査中なので詳細は明かせません」という言い訳まで使えて、一安心してるかねぇ。