SoftEther VPN User-mode Router 2.0

 すごいんだが・・・・面白いし興味津々なんだが・・・・「なんちゃって」とはいえネットワーク管理者の端くれとしては、これまで以上に要注意だな*1

*1:2004/12/26追記、スラドの記事見てて思い出した。そもそも、SoftEtherはドライバがカーネルモードで動作するため、インストールするにはAdministratorsでログオンしている必要があります。ですから、本当に管理者がSoftEtherを禁止したいなら、社内にあるPCのAdmin権限を、しっかり持っておけばいいだけの話なんですと言ってから、まだ1年経ってないんだな。やっぱ好イメージは持てんよ、このソフト。