検証! MSのスパイウェア対策ツール「Microsoft AntiSpyware」

 まぁ良さそうじゃないの。例えば、ブラウザ設定ロックダウン機能はInternet Explorerブラウザの設定を復元するというものだが、ユーザーのホームページをMSNに、デフォルトブラウザをIEに、そしてデフォルトの検索エンジンをMSN Searchに戻すことしかできない。また、履歴ファイルを消去する機能は主としてMicrosoftのプログラムを対象としており、FireFoxOperaブラウザ、America Onlineのソフトウェアなどには対応していないなんてのは、望む方が無謀だし、スパイウェアアドウェアシグネチャの更新については、SpyNetコミュニティーネットワークが提供する情報が利用されるってのがうまく機能すれば、これはなかなか面白そう。常駐モードは好きずきだと思うが・・・・