ウルトラマンネクサス

 3クール打ち切りもさることながら、ウルトラマンDNA Vol.3によれば、後番組ウルトラマンマックスでは、暴れ回る怪獣のラインナップに往年の怪獣がピックアップされているんだそうで、しかもセミレギュラーで黒部進桜井浩子が出演!!! 過去の遺産に頼ることを前面に打ち出さざるを得ないとは、よほどネクサスの玩具の売り上げが悲惨だったんだろうなぁ。
 まさかこの時点での路線変更も出来ないだろうし。どうせ打ち切られるなら思いっきり尻切れトンボ、というか当初予定通りの話の進み方にしておいて、後はDVD or 劇場版・・・・イデオンじゃあるまいし、特撮の制作費はペイできんわな、これじゃ。