されどクレジットカード

 ・・・・この人は何を言っているんだろう? ラスベガス大全 ツアー予約代行の考え方に基本的に賛成だと言っておきながら、何でそういう結論にいたるのかね。


 たとえば、ぼくが今月受け取ったカード会社からの明細には、amazon.co.jpの項目が数件入っている。だが、それが何を買ったものなのかはわからない。もちろん、amazon.co.jpのサイトに行けば、注文履歴は確認できるが、金額を照らし合わせようとすると、注文番号ごとに別のリンクを開く必要があるため、けっこうな手間がかかる。
って、Amazon.co.jpを使ったことのない人なら信じるかも知れないが、とんでもなくレアケースでしょ、これって。クレジットカードの明細は保存してもAmazon.co.jpの送り状は保存しないとか、「月数件」どころか一日に数件以上のペースなので照合が困難とか、そういうケースにしか当てはまるまいが。
 ま、あとの方でいろいろごちゃごちゃ書いてるが、月数件のAmazon.co.jpの送り状とクレジットカード明細の突き合わせが出来ない人が、んな高度な付加価値サービスを使いこなせる訳がないっしょ。