Windows Aeroの謎に迫る


間違いなく言えるのは、Aeroに関してはチューニングや調整がまだまだ不足している(ひょっとするとWindows Vistaで最も遅れている部分かもしれない)ということだ。しかし、Windows Vistaで「目玉」的な機能に祭り上げられてしまったAeroを今更なしにはできないだろう。
 少なくとも現時点ではダメっぽい雰囲気だなぁ。

応答性に注目すると、最近のハードウェアではクラシック・スタイルの方が「遅く」「ちらついて」感じられるのではないかと思う。
 実際、筆者の手元のベータ版では、クラシック・スタイルよりWindows Aeroスタイルの方が軽快と感じる場面が多々あり、この点ではWindows Vistaに移行することで作業効率が改善されると納得できる。
 こっちを昨日読んで結構期待したんだけど、前提にしてるハードウェアが違いすぎるのかしら?