覚醒せよ!サラリーマン 法人化で大節税を

 はてブより。ふーん、書いてるあんたが独立して法人化してからなら、まじめに聞いたるよ。「旦那、うまい話がありまっせ」と怪しげな勧誘をかけてくる連中と同レベルで、実はその「うまい話」は「うまい話を他人に売りつける行為」ほどには儲からねぇ、ってことを隠すのが商売なんだろうからな。
 ちょうどこの前、この記事にコメントを寄せたことになってる橘玲氏の臆病者のための株入門を読んだが、こっちはなかなか面白かった。↑のような「アナリスト」のうさんくささを叩くのもさりながら、巻末でさらっと、「最後にお断りしておくと、私自身はここで述べたような『合理的な投資法』を実践しているわけではない」と書いてるのがイカす。