はてなブックマーク - 池田信夫 blog 2ちゃんねる化するウィキペディア


# 2006年12月27日 kazuhooku kazuhooku ネタ, wikipedia 実名でもしょうもない記事は書けるという、まさにその好例w
 噴いた……ま、元エントリの戯言に関しては、こちらのエントリで反論され尽くしてるかと。もっとも、池田氏はご自身に関する記述が自作自演以外の方法で自分の気に入るように修正されない限り、いかなる反論を受けても納得しそうにないけどね。

ワシはWikipediaより品質が高く、手軽に無料で使えるものを知らないので、日本語版のWikipediaを執筆・編集しているボランティアに対し「品質が低い」と吐き捨てるような真似はしない。
自分は努力しているのに、品質が上がらないのに苛立ちや歯がゆさを感じるのは同情できる。が、WikipediaWikipediaである以上、それは受け入れるしかないだろう。