はてなブックマーク - asahi.com:「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第 - 暮らし

 えらい盛り上がってるな。どうやら「面倒なんでとりあえずこれ飲んで安心しとこか」っつーのは俺だけやなかったらしい。とりあえずサプリも一緒に飲んどけ >俺。*1

455 : 養蜂業(ネブラスカ州):2007/10/12(金) 12:28:29 ID:D3wOFlimO
今みたけどカゴメの「野菜一日これ一本」は
野菜350g使用してます」て記述のみで
「350g相当の栄養素あるぜ」
みたいなことは一切書いてないな

狡猾すぐるというかなんというか・・・

 あ、やっぱし。厚労省「これだけの栄養が必要」「そのためには350g」、メーカー「350gを絞った。成分はワカンネ」ってわけね。ま、ちゃんとこういうグラフ*2も公表してんだから、紛らわしかったり信じる方が迂闊であったりはしても、嘘ではないわな。

*1:とゆー態度が一番の問題ですな。

*2:野菜ジュース - stakilog経由。