ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル #13「惑星脱出」

 「とりあえずタダで配信だし」と思って見始めたが、いやいや、これはなかなか面白かった。作ってる側が「怪獣大好き」「ウルトラ大好き」なのがよく伝わってくる。怪獣プロレスってのがこんなにおもしろいもんだったってのを再認識させられました。
 しかし最終回のウルトラマンはおいしいところをさらっていったな。手持ち八つ裂き光輪の格好良いこと。個人的には、人工太陽を何とかしてボリスの壊滅を防いでくれるか、「すっと横切る光」か何かの脱出の暗示は欲しかったところだけど、あんまり出番を増やすわけにはいかないだろうし、しょうがないかな。
 どうやら第2期も可能性が高いようだし、*1 ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル Round:5なんかでも、出して欲しい怪獣の話がけっこう出てるが、みんな忘れてるよ。「着ぐるみが使い回せるもの」「第2期は宇宙人もあり」という観点に立つなら、一番可能性が高いのはULTRASEVEN X組だろ……