新ブラウザ戦争はon fireだがJavaScriptはoffのナゾ(1/2)- @IT

 「なぜスクリプトを切るのでしょう?」
 「どうすれば切らないように説得できるのでしょう?」

 目が点になりましたよ。話が逆でねえの? 「このホームページはJavaScriptをオンにしてご覧ください」とかの注意書きを見るたびに、「scriptやiframe等を有効にした状態で貴サイトを閲覧しても安全だという根拠を示してください」と聞きたくなるな。何の根拠も示さずに「うちは大丈夫だからonにしてよ」って、詐欺商法と本質は変わらんじゃないか。それこそ、根拠らしきものを示しているように見える自称セキュリティ専業の会社ですら、サイトにウィルスを仕込まれるご時世だってのに、何を考えてんだか。