アスキー・メディアワークスのISBNコード

 今頃気付いたけど、4月1日以降に発売されたアスキー・メディアワークスの本のISBNコードが978-4-04-で始まってるな。合併の存続会社は旧メディアワークスなんだから978-4-8402-を引き継げそうなもんだけど、出版社コードが4桁じゃ足りなくなってしかも新規発行が間に合いそうもないとかの事情なのかな? 出版社コードの新規発行はかなり渋いという話はどっかで耳にしたことはあるんでそのせいだろうか。でもそれならなおさら8402を使い尽くす方向へ行くべきだよな。3月刊のメディアワークスの本を見た感じではまだ余裕はありそうだし。それとも、将来的に角川書店本体へ統合とかの政治的事情があったりするんでしょうかね。