赤松中学『アストロノト! 3』(MF文庫J)

 うん、面白かった。魔法と科学のブレンドっぷりもノトのキャラも、けっこう好みのど真ん中。ま、ちょっとばたばたっとした感じはするし分量的には薄めの上下巻ぐらいの方が良かったのかもしれないが、うっかりそれをやって上下の間がとんでもなく開くとか下が分量的に悲惨なことになるとかの悲惨な他社の例に倣われても困るし。
 ところでそういう謎解き向きのキャラでもないし、むしろ余韻なり次回作への引きなのかも、とは思うけど、なんか設定的には謎のままの部分もかなりあるな。GW進行で溜まった積ん読の山を片付けたら、1・2巻を再読するか。巻をまたいだ伏線の埋め込みと回収もかなり上手い作者さんだと思うし、きっと再読でさらに面白くなる作品だと思うな。

アストロノト!3 (MF文庫J)

アストロノト!3 (MF文庫J)