スラッシュドット・ジャパン | 老化防止レタス? ヒトチオレドキシンをレタスで作る

 遺伝子組換え植物であるのが気になるところ安易な栽培がされないことを祈るばかり……何が気になってどうやれば安易でないんだか。「遺伝子組換え」に「安易」に脊髄反射しているとしか思えないのが「気になるところ」。たれこみ者or編集者のIMEは、操作してる人間よりまともなようですけどね。

スラッシュドット・ジャパン | 硫化水素の発生方法が、傷害行為につながる有害情報に指定

 このストーリーでもH2Sという硫化鉄に塩酸を入れれば終了となる極めて単純な化合物の発生方法 にまで検閲を加えられるなんぞと煽ってるところを見ると、このnabeshinという編集者の資質っぽいな。ぜひ編集者モデレート制を導入して欲しいものだ。