本保智『多次元交差点でお茶づけを。』(角川スニーカー文庫)

 中継ステーション物には弱いなー、と思う「多次元交差点でお茶づけを」での紹介を見て速攻購入、大当たり。『バトル・オブ・CA』とか『食卓にビールを』のファンとしては、たまりませんね、こういうの。もっとも最初に連想したのは、イラストレーターつながりでどこぞの体型的に共通な腹黒ソーサラーだったりしたんですが。
 営業的にはしゃーないんだろうけど、個人的な好みとしては、背景話や謎解きは2巻目以降に押しやって、もっとのほほんで少し不思議な短編集になって欲しい気も。そういう方向性だと角川よりも、『ジョン平とぼくと』『カラクリ荘の異人たち』『お隣の魔法使い』『神様が用意してくれた場所』を出せるGAのほうが向いてるんかな。

多次元交差点でお茶づけを。 (角川スニーカー文庫)

多次元交差点でお茶づけを。 (角川スニーカー文庫)