Copy URL+からMake Linkへ乗換え

 caramel*vanilla » 個人的に手放せない拡張のFirefox 3への対応状況を調べてみたCopy URL+不明(たぶん無理)となっとる。ま、そもそも今でさえバージョンチェックをごにょごにょせにゃならんのだし、予想されてたことではあるな。いよいよ乗り換えねばならん。
 ググって見ると、どうやら乗換先はMake Link一択であるらしい。またpower source* » WP: リンク張り・引用を簡単に - Make Link(Firefox 拡張)+Markdownにフォーマットに使えるVariablesの表があった。Firefox Add-on :: Make Link 機能追加版 - 奇妙に、そしてささやかに。によれば複数行を選択して改行付きでコピーしたいときは%text_n%や%text_br%が使えるとのこと。
 と、ここまでメモってインストールしFirefoxを再起動したところ、驚いたことにCopy URL+用に設定してた内容がMake Linkに引き継がれてる!!! なんという親切設計。よほど乗換需要が多かったんだろうな。blockquote用に使ってた設定で%text_n%に変更するだけで乗換完了。