ようやくFirefoxを3に上げる

 確かにページのレンダリングは体感できる程度に早くなってる。裏で別のページを新しいタブに読み込んでる最中のフォアグラウンドのぎくしゃくも多少はマシになったみたい。
 Phoenix 0.9あたりから使い続けてるプロファイルに上書きするも、切り戻したくなるような問題は今のところは無し。拡張以外には今のところ特筆すべき事項なし。GreaseMonkeyStylishのユーザースクリプト/スタイルシートも平常運転中。*1 ただしbbs2chreaderの右クリックあぼーんができないのはちょっとつらい。なんでもuserChrome.jsとスクリプトでできるらしいとのこと。以下、作業メモ。

  • Nightly Tester ToolsでAdd-onsタブの"Disable add-on compatibility checking"をチェック
  • Firefoxを終了
  • プロファイルをバックアップ
  • セットアップ実行
  • 起動するとアドオンの互換性確認がスタート、以下が無効と宣告される
  • 新バージョン確認により次の2つがインストールされる
    • Nightly Tester Tools 2.0.2
    • IE Tab 1.5.20080803
  • Irvine ContextMenuは俺の使う機能に関しては問題なく動作、Firefox 3対応版はユーザ登録してログインする必要があるとのことなのでパスして様子見
  • Tab Mix Plusは一部の設定が反映しない*2ので、Tab Mix Plus Dev-Build 0.3.7pre-Tab Mix Plusから0.3.7pre.080728をインストール
  • bbs2chreader
    • 板を開いてスレッド一覧の取得はできるが、スレッドがオープンできない
    • とりあえず最新のナイトリー(更新日は7月31日)をhttp://bbs2ch.sourceforge.jp/nightly/からインストール
    • 既読のログを見失ってるような状態に。そういえばログの形式が非互換なんだっけ、面倒なんでもういいや。過去ログを見たくなったら.datをエディタで開こう

*1:タブバーの高さが微妙に広がったのは、Stylishでなんかとかできるかな?

*2:とりあえず気付いたのは、「タブの幅」と「タブのアイコンを表示しない」設定。