大半のIT管理者は「明日解雇されるなら機密情報を持ち出す」--米調査:ITpro

 元記事(News & Events - Press Releases - Redundancy Package For IT Team Could Be More Generous Than You Think)見ても載ってないようだけど、他の「何かやらかすこと」については聞かなかったのかしら。やっぱ売り払って自身の利益に変えやすい「持ち出す」がトップなのかな。「俺様を馘首にしやがって」ならロジックボムを仕込むとか裏口を作っとくとか、こないだあった「すべての管理アカウントのロックアウト」なんかも、かなり誘惑が大きいと思うんだけど。ま、復讐より利益を選ぶっていうドライさが米国らしいんだ、といわれればそんな気もする。