ホーキング博士、「LHC実験で神の粒子は見つからない」に100ドルの賭け 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News

 理論的な根拠を持って言ってるんかと思ってびっくりしたら、

しかしわたしは、ヒッグス粒子を発見できなかったときの方がはるかにエキサイティングだと思う。つまり、何かが間違っていたということであり、考え直す必要があるということだ。ヒッグス粒子が見つからない方に100ドル賭けてもいい

ってことか。なるほど、さすがに一流の人はひねり方が違うなぁ。
 しかしLive webcastって、何を映すんだろう。測定器の出力結果が映るモニター以外になんか外形的に動くものがあるとも思えんが。それとも科学者たちがざわめき、叫びだし、やがて画面がブラックアウトするシーンでも想定してるのかしら。