コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定 - ITmedia News

 内部バージョンと混乱しそうで、止めて欲しいけどなぁ。と文句を付けてたら実は、「Vistaを継承し洗練させたものだけど混乱を避けるため内部バージョンを7にしました」というオチがつきそうな気もするが。ところで

Simply put, this is the seventh release of Windows, so therefore "Windows 7" just makes sense.

Windowsのリリースって7回しかやってないことになってんのか。さて、どれとどれが黒歴史になってるのかしら。
 それと、はてブこれ以降のWindowsは「帰ってきたWindows」「WindowsA(エース)」「Windowsタロウ」「Windowsレオ」「ザ・Windows」と続くわけか?というコメント(および類似ネタ)に激しく噴いたんだけど、そうすると更にその次には「Windows 80(エイティ)」を出すことになるんでしょーか? 15年ほど退化するのか、はたまた2080年リリースか……