NASA - Hubble Status Report #4

 状況は進行中、らしい。リセットして完了、ってほど簡単な機械じゃないか。機械翻訳に頼って読んだ感じでは、切り替え自体は完了し、各コンポーネントを順次チェックしていっている過程で「ACSの電圧レベル」と「NSSC-Iの"keep alive" signal」に問題があった。その二つについては調査中、それ以外は正常で観測任務も動いてる、*1 ってところかな。

NASA、ハッブル宇宙望遠鏡の機能回復作業に失敗 - Technobahn

 おや? とりあえずTechnobahnなので判断保留。自動翻訳+俺の読解力と、Technobahnの情報収集力+翻訳力+まとめ力の、どちらがマシかなぁ。

*1:All other subsystems on the spacecraft are performing nominally and astrometry observations continue.