岩本隆雄『夏休みは、銀河! 上』『夏休みは、銀河! 下』(朝日新聞出版)

 えーと、うーんと、六年分の期待は大きかったです、はい。「ル人」とか「ア」なんて、既存の地球言語の語感からのイメージが被らないように丁寧に設定を練ったんだろうな。
 ま、おっさんファン的には、こうやって上下巻同時にきっちり話をまとめて出してもらえるほうが、たとえお財布への一時的ダメージは大きくても、例えば文庫本4冊に分けて一年おきに生殺し的に出されたあげく最後の一冊がいつまで経っても出ない、とかよりは百万倍ありがたいですな。
 しかし考えてみれば今年は、岩本隆雄の書き下ろし長編以外にも、十二国記の新作とアルスラーンの続きとソリッドファイター完全版が出たのか。そりゃ金融恐慌も起きるよな。これで火浦功が何か出してたら、第三次世界大戦が起きてたのかもしれん。

夏休みは、銀河! 上 (朝日ノベルズ)

夏休みは、銀河! 上 (朝日ノベルズ)

夏休みは、銀河! 下 (朝日ノベルズ)

夏休みは、銀河! 下 (朝日ノベルズ)