志瑞祐『やってきたよ、ドルイドさん!』(MF文庫J)

 まずは寝過ごして食パンくわえて走って登校中に本物のクマからベアクローというつかみで笑った。お約束をたどると見せかけておいてそこからズラしたり270°ほど捻ったりするのは、火浦・神坂あたりの系譜に連なる芸風かな。で、そこにセルフノリツッコミ、という新しい味わい。これでちゃんと盛り上がってええ話になるんだからたいしたもんだ。ただまぁ、レーベルがレーベルだけに、ラブコメでもハーレムでもない本作に「次」が出るのかどうについては、ちょっち不安。
 ところでイラストレーター、p.93、吸血鬼コスチュームの胸元にそのアクセサリーはどうかと思うぞ。

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)