A Closer Look at McColo - Security Fix

 記事によってスパムメールマルウェアを大量に配布していた米国の業者迷惑メール送信事業者ボットネット運営者にWeb接続サービスを提供していたとされる米国のISPとバラバラで、「接続解除とか遠回りなことじゃなく、そのMcColoとやら自体を叩けないのか?」と思ったんで元記事をググったら、Web hosting firmだそうな。それじゃあ確かに、直接叩くのはこの件程度にはグレーでいろいろ議論にもなりそうか。しかし一般マスコミならともかく専門の「IT系」メディアでこんなもんなのかいな >ITmedia, ITpro。Computerworldが辛うじて「間違いではない」レベルか。