田中天/F.E.A.R.『ダブルクロス・リプレイ・ジパング(1) 戦国ラグナロク』(富士見ドラゴンブック)

 「ローマ」に笑いこけさせられたかと思えば、*1 直後にオープニングの「約束」が生きてくるのに感動。ヤラセでも仕込みでもなくサラッとこういう展開になるって、これが噂のPC①体質かしら、すげえよなぁ。後方から飛び道具で広域攻撃を仕掛けてるのに、ちゃんと主人公にしか見えん。
 イラストもなんというか、よくもまぁこんな話に似合う人を見つけたもんだ。p.143なんかはいつぞやのダンディ以来の衝撃だし、p.283の信玄公のご尊顔も、次ページの名台詞と相まって、破壊力抜群ですわ。。
 ところでイクフサの言動って、とらちゃんを絶対に意識してますよね? 久しぶりにあの名作を思い出して涙が出そう。

*1:きっちり、「こんなネタで笑うなんて悔しい……でも面白い!」状態ですな。負けまくっております。