スラッシュドット・ジャパン | FSF、Windows Vista に対して「勝利宣言」

 元ネタにはうわ、これはキモい。100%敵失で勝ったのはXPと7とOS X。自身はその勝利になんの貢献もしてない闘いに勝利宣言ですか。さすがはカルト集団。とコメントした俺だが、なんかさすがに哀れになってきた。/.Jですら同調や擁護が皆無、ボッコボコのタコ殴りとは。

次バージョンのβ版を公開したら現バージョンはダメ、とか言い出したら、オープンソースのソフトウェアなんかは常にダメってことになりませんか。
さすがに今回の「勝利宣言」は馬鹿すぎる。
なんだか涙拭けよと声を掛けてあげたくなってくる「勝利宣言」です。
 戦争なんかで、実際には負けてる時ほど「我々はこんな勝利をおさめた!勝利の日は近い!」なんてプロパガンダな放送が流れるイメージが。

 ましてやそういう放送で宣伝される内容って戦略レベルじゃなくて局地的な戦術レベルでの勝利だったりするわけで、そういう意味ではFSFって「プロプライエタリなソフト全般に対抗する」ための活動っぽいのに、単に「マイクロソフトの特定OS」という局地的な勝利宣言がまさにそれっぽい印象があるかも。