神坂一『スレイヤーズすまっしゅ。 2 アカデミー・フェスタ』(富士見ファンタジア文庫)

 クオリティ変わらんなぁ、という誉め言葉。『アビスゲート』マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン そろそろ黒神坂分が切れてきたよぅ。

 ところでこれ*1 すんごくカオスです……「怖いもの見たさ」という言葉は、↓の本のためにあるのかも。

あたしの名はリナ=インバース。けっこー有名な、天才美少女魔道士なのだ! 今日もお仲間のナーガと盗賊いぢめにせいを出していたら、おせっかいなガウリイがあらわれ、いっしょに旅することに。大冒険、始まるよ!

原作者より追加情報来た

「つばさ文庫の児童書版スレイヤーズ、世間ではナーガが出るとの話題で持ちきりですが、シルフィールも出ます」