健速『六畳間の侵略者!?』(HJ文庫)

 面白い。面白いんだけど、ちょっとあまりに「続けさせろ、次巻を出させてくれ」という叫びが露骨に聞こえ過ぎな伏線のばらまき方が鼻につかないでもない。いや、面白いんで出たら次も買うだろうけど、プロローグだけで寸止め喰らった気分、ってのが一番近いかな。
 あと、HJ文庫◇HJ文庫G◆ホビージャパン総合 Vol.13でも話題になってたけど、「いま、誰について語ってるのか」を理解しにくい地の文な気がするな。ひょっとして、グラフィックやアイコンがその理解の助けになる業界での書き方を、そのまま小説にもってくるとこうなるのかしら?

六畳間の侵略者!? (HJ文庫)

六畳間の侵略者!? (HJ文庫)