あざの耕平『神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルとイドラの魔術師』(GA文庫)

 第二話、まさか「ポリ桃」*1でもバトル展開(笑)になるとは。せっかくのバトルシーンなのに、イラスト少ないぞ! ま、あとがきによればスケジュールがゲロゲロだったみたいですが。で、第三〜四話、何つーか、前巻にも増して、商業作家としてこういうテーマでお話を綴るのって、大変だろうなぁ。それともあるいは、これを大変だと思わず商業的に書けることこそが、「才能」なのかしら。
 しかし「飲んで一晩の恥かき合戦」か、若いのう。

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルとイドラの魔術師 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルとイドラの魔術師 (GA文庫)

*1:赤も黒も白も青も金も、主役を張る楽士・精霊ペアの精霊の色なんだから、「ポリ銀」よりは「ポリ桃」のほうが正しい略称でしょう。