大迫純一『神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 4』(GA文庫)

 まる4冊かけて、新シリーズの前伝*1だったとわ。うーん、名前のあるキャラはみんな生き残って再出発って、なんか肩透かし。そらまぁ、ここから新たに「ポリ金」をはじめるにあたって、レオンを壊しちゃうわけにはいかんのだろうけど。200人を救った英雄さんも、そりゃそうかもしれんけど、そもそもその200人が危機に陥った原因ってなんだっけか。
 それと、シェリカってこんなに頭脳派だったっけ? 鋭いひらめきを見せるってのと超賢いのとは違う気が。それとも空白の2年を黒シリーズと金シリーズでこれから埋めるうちにそういう違和感は感じなくなるのかしら。

*1:という用語はないような気もする。