森田季節『原点回帰ウォーカーズ 2』(MF文庫J)

 今巻も面白かった。一巻に輪をかけて変な話になると思ったけど、今巻は舞台設定とキャラクターは思いっきり変だけどストーリーは根本的には普通のいい話ばっかの短編集でした。けど逆に考えれば、この舞台とキャラで更に壮大で凝ったストーリーなんか展開されたら、いったいどんなカオスが生まれることやら。
 龍の人がまる一話主役だったのは前巻読了時に期待した件、ちゃんと作者に通じてたみたいで、いやもちろん偶然の一致なんだが、非常にうれしい。もっとも、どう見ても物理(ものろい)の引き立て役で、しかも物理のほうが百倍は変で良いキャラでやがるんだけど、それがまた良いのだ。

原点回帰ウォーカーズ〈2〉 (MF文庫J)

原点回帰ウォーカーズ〈2〉 (MF文庫J)