逢空万太『這いよれ! ニャル子さん 2』(GA文庫)

 とりあえず寝付きも寝起きも悪い俺としては、その鳴き声で鳴る目覚まし時計と魔鍵ランドルフがとっても欲しい。というわけで、まさかなー、絶対一発ネタだと思ってたのに、まさか続巻が出るとは。あーもう、この調子でどんどんやってくれ、すげー面白いわ。
 しかし、1巻でも嫌う人は結構嫌ってた「真尋の容赦ないフォーク振るい」とか「容赦も人情もない殺りっぷり」とか「デレの欠片も感じさせない殺伐さ」とか、改善するどころか更にグレードアップしてますな。ま、そういうところがむしろ気に入った読者としては大歓迎。人道とか人情とかデレとかとは無縁で突っ走ってくれると楽しい。
 で、こうなると3巻のキャラと舞台が気になるな。ニャル子とルルイエ、クー子とカダス、と、ダーレス的属性と関係無いもしくはあえて正反対な選び方をしてるパターンから行くと、今度はショタキャラのハス太がやってきて地底世界クン・ヤンで一騒ぎ、ってあたりかな。

這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)