『DRAGON MAGAZINE』2009年9月号(富士見書房)

上遠野浩平「しずるさんと蝉時雨」

 久しぶりによーちゃんと、しずるさんの神がかりとしか思えん推理に再会して和む。なんか単行本のほうは統和機構が出てきてややこしいことになるようだが。

手島史詞影執事マルクの手違い」

 いいねぇ。こういう日常譚、きっと作者の脳内にはいっぱいストックがあるんやろな。4巻のあとがきによれば次巻では短編も織り交ぜてくれるとこのことで、こういう短編をいろいろ披露してくれることをとっても期待。

北沢慶「剣をつぐものー黒の章ー暗闇に眠る想い」

 ……本編で出しにくい読者サービスやってます?

神坂一スレイヤーズすまっしゅ 其処にある真実」

 最初の一節でオチが読めるのに最後まで一気に読ませる……ベテランの筆力おそるべし。

水野良「魔法の国の魔法戦士

 なんつーか実に、PCを放ったらかしにして語り部モードに入りNPCを活躍させるGMらしい一編でした。完全に吟遊詩人モード。

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2009年 09月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2009年 09月号 [雑誌]