ペイロードを軌道に打ち上げる巨大空気銃 - スラッシュドット・ジャパン

 コンセプトワークかなんかかと思ったら、Now Hunter and two other ex-LLNL scientists have set up a company called Quicklaunchって、もう会社を作っとるのか。てことは実現可能性とか電磁投射よりも安くつくのかとかそういったあたりは一通りリサーチ済みなんだろうなぁ。しかし1.1kmで6km/sに加速ってことはざっと1600Gぐらいだが、これをロケット燃料などの打ち上げなどに利用できるって、そのタンクのバルブとか接続部ってどういう代物になるのかしら?