内山靖二郎『クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえあんてぃーく』(エンターブレイン)

 閉ざされた屋敷にダンジョン探検に「見てるだけ」っぽいシナリオ。なかなかバラエティに富んだリプレイ。永続的狂気に陥った人のその後の扱いやエンディングがなかなか嫌らしくてGood。あと、骨董の店「るるいえ堂」、店主は嘉多蘭弗(かた らんどる)って、固有名詞だけでSANチェックが必要そうだな。
 ただし、クトゥルフ神話イラストレーターとして評価急上昇中という謳い文句は少々誇大広告の気が。アレやソレが普通の犬や蜘蛛にしか見えん。てか画像検索の結果を見る限りは、『ニャル子さん』以外に神話ネタがないじゃないの。もちろんそんなもんに厳密な定義はないが、「クトゥルフ神話イラストレーター」なんて肩書きは、名状し難いものを名状し難く描ける人に使いたいんだが。*1

*1:もちろん、『ニャル子さん』のイラストはあれはあれで作品内容にはベストマッチだとは思うよ。