西尾維新『零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係』(講談社ノベルス)

 わはは、なんというオチだ。まさか人間シリーズに、お値段を跳ね上げながらずっとカードのおまけをつけてきたのが伏線だったのか、それともそういう営業政策を眺めてるうちにこのオチを思いついたのか。しかしほんとに人識くんって普通の悩める青少年だったのね。なるほどこれが『無桐伊織との関係』で明かされる正体に繋がるのか。双識さんや曲識さんや軋識さんがこんな悩みかたするところなんて想像もつかんもんな。
 題名に反していーちゃんの出番が少ないのがちょっと残念だが、第三者視点のお話しで出番が多かったりすると、「いかに恐るべき怪物か」の描写が延々と続いてお腹がもたれるだろうし、仕方ないんだろうなぁ。

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)