モデ権があったらプラスモデしたいシリーズ

個々の案件だけを見ればトンデモでも、多種多様なトンデモに手を出しまくれば一つぐらいとんでもない大発明にぶつかるかもしれない。

「これは世界を変える発明だ。理論的には何の問題もないんだだが、残念ながら資金が…」という定番の台詞を吐く発明家に片っ端から金を渡してみる。そういう無駄遣いをできるだけの金を持っているんだよ。ビル・ゲイツは。

モバイル業界を牛耳ろうとしている某カリスマ講演家よりも、トンデモ技術に次々と金を注ぎ込むビル・ゲイツの方がアレゲな感じでいい感じだなぁ。

 ま、元の話自体は、地球温暖化を止めるには1900隻の船と70億ドルが必要ってのが、あまりに安価すぎで、かえって信用できない気がしてみたりしないでもないが。