2007-03-09から1日間の記事一覧

スラッシュドット ジャパン | 「セカンドライフ」は日本で受け入れられるか?

確かに。本当にやってる人の考え方がこういうものであるのであれば、絶対に近づきたくはありませんな。「おまえら、がたがた言わんと、俺らに食い物にされるカモになれ」と言うてるようなもんだ。

科学者や技術者に良心の制約なんて必要なんだろうか

はてブより。実にリアルで怖いな、これは。 たとえばインフラに関わる技術者が一人「にやっ」と笑って何かしたら大変なことになるってことに。 たとえば医学や農学に関わる技術者が「むふっ」と笑って何かしたらとんでもないことになるってことに。

殺虫成分ゼロ! マイナス40度で虫を氷殺 | エキサイトニュース

前に/.Jで話題になってた奴か。確かに面白そう。しかし、普通の人にとっては、 ちなみに虫にとってはマイナス40度でも人間は36、7度の体温があるので多少スプレーがかかってしまってもちょっとひやっとする程度なのでご安心を。という文章で十分な説明になる…

Technobahn - 写真: これが本物のムーンベース

このサイズの部屋に、重力下で4人が7日間か。これは結構大変そうだ。

Firekeeper

セキュリティホール memoより。uses flexible rules similar to SnortなIntrusion Detection and Prevention System for Firefoxだそうで、ルールの更新と配布がきちんと継続するようなら、結構面白そう。