2007-09-28から1日間の記事一覧

セキュリティ目的のchrootは意味がない - もしもし、matsuuですが... - 2007-09-27

はてブ注目エントリー経由仙石浩明の日記: chroot されたディレクトリから脱出してみるより。また出た「セキュリティ対策としてよく為されている○○は実は意味はない」。クラッカーやスクリプトキディに一手間増やしてあげることを無意味だと言い切れるっての…

西村敦子の「使える! まる得サイト」: 水やドリンク、ラーメンのまとめ買いの定番サイト食品・飲料の大幅ディスカウントストア「特売屋 NIJIBEKKAI」

あとで試す >俺。

NC-15 - 神と悪魔の境界線に「心の聖域」があるんかな

はて、勧誘してくる御仁のほうが、他人の「聖域」を自分好みに作り替えようとして先に手出ししてきてるんでは? それが逆襲喰らって涙目になろうがどうしようが、自業自得ですな。自分の心の中の聖域を穢されたくないんなら、同じ「聖域」を共有する内輪同士…

マイクロソフト、「Windows XP」提供期限を延長:ニュース - CNET Japan

やはりここでも、「待ったもの勝ち」みたいですね。 「実際、当社はほとんどの旧版OSを、新版の発売から約2年間提供し続けている。Vista発売後1年でXPの販売を終了しなければならないと考えるのはいささか野心的だったかもしれない」

WIRED VISION / シアトルにある、「宇宙旅行用品」専門店

お店のサイトに商品紹介がないのが寂しいなぁ。

Windows Home Serverとは何か?

もちろん初物に手を出す気はないけど、そのうちうちのサーバーをこっちに移行するような気もするんでメモ。