ついに単車を手放した

 かつては「単車なしには生活が成り立たない」状態だったのに、とうとうこの日がきてしまった。思えば、2年前に片道9Kmの事務所から、片道36Kmへ飛ばされたのが運の尽きだよなぁ。冬場に単車で9Kmは走れても、36Kmでは身が持たず、乗車頻度が激減してしまった。
 そしてトドメが「50cc以上の単車で通勤するなら駐車場を借りろ」のお達し。いや、駐輪スペースが狭いのは分かりますが、お代官様、それはあまりと言えばあまりに酷い。
 まぁ、92年型で不人気車で走行25,000Kmオーバーで不動車、引き取りコストを請求されなかっただけでも良しとせねばならんのだが・・・・今夜は我がSRX250の冥福を祈ってやけ酒じゃ。
 が、考えてみると、うちの単車で無事に私の手を離れたやつがいないなぁ。DT200改は四輪と正面衝突、CBX250Sは自爆事故でガードレールとごっつんこ、でそれぞれ廃車。VT250Zは盗まれて出てきたときは廃車にするしか選択肢の無い惨状、GSF400Zは、、、そういえばこいつも乗れなくなって腐らせたんだ。5台乗り継いでうち4台は己のせいで廃車、うーん、とっても悪い飼い主かもしれない >俺