H2A失敗、文科省の開発関係者の処分検討

 うわっ、頭悪っ。きっと本人は、「これで責任を明確化できた」と鼻高々なんだろうな。こうしてさらに無責任体制は強化されゆくっと、世も末世も末*1

*1:正確な話は松浦晋也さんの記事なんかをぐぐればOKで俺ごときが付け足すこともないが、そもそも名前はともかく実際はエンジンも機体もほとんど新規開発みたいなものでしょ、H2Aって。ハードにせよソフトにせよ、「新規開発」をやったことのある人なら実感できると思うが、「以前の製品より大幅にコストダウンし、性能はアップすること」という縛りをかけられて作った、たかだか一桁号機がこけて、数ヵ月で原因が究明でき、対策案も出てるって、それって失敗なのか?