てなことをやって、

 「おー、0.8よりあからさまに軽い」と浮かれながらどかどかプラグインを放り込んでたら、突然のセルフリブート後、どうにも立ち上がらない。
 手元にあったKnoppixのCDでいろいろ試すと、どうも、CドライブにしてるHDDを外すと問題なし、このHDDを繋ぐと、微妙に再現性があるような無いようなタイミングで落ちることが判明・・・・いよいよディスクがお亡くなりになったっぽい。いくらバックアップをとってるとはいえ、これは痛い。とりあえず明日、HDDを見繕ってこよう。
 バックアップが一応あるとはいえ、フルバックアップじゃないんだよなぁ・・・・どのくらい失われたか・・・・頭が痛い。死にかけのディスクからどのくらいサルベージできるか、日頃の行い次第だなぁ。